パソコン操作の便利メモ(その2)

Pocket

◆ ワード2013でのページ設定方法

以前のようなページ設定のダイアログボックスがどこにあるのか、

一見分かりづらくなっていますが、以下の方法で簡単にページ設定ができます。

① ワードを開くと2段目に左から「ファイル」、「ホーム」、「挿入」、「デザイン」の次に

   「ページレイアウト」と表示されていますが、この「ページレイアウト」をクリックします。

 ② 「ページ設定」の項目が現れますが、その右方向「原稿用紙」の左側にある記号をクリック

します。

Pocket

数%のトップアフィリエイターしか知らないコンテンツを貴方のものに

Pocket

今回は、ネットビジネス成功へ向けて

自動化が可能で、大きく稼げる継続的なビジネスシステムを構築する方法をご紹介します。

ビジネスシステムを作ること、いわゆる【仕組化】が、今後取り組むべきビジネスのキーワードです。

長年にわたり実績を上げ続けている情報起業家やトップアフィリエイターなら何らかの形で“仕組”を持っています。

続きを読む »

Pocket

パソコン操作の便利メモ(その1)  

Pocket

パソコン画面の文字が小さくて見えにくいとき、

 キーボードのコントロールキーを押しながらマウスの【ホイール】を指先方向に回すと大きく見えます。
反対に手前に回せば文字が小さくなります。
【ホイール】というのは、マウスの上から見て真中にある回転するもののことです。

 

 効率的なパソコン操作のために

あなたのパソコンを開いた時の最初の画面(初期画面)はどのようになっているでしょうか。
私の場合はパソコンを効率的に使いやすくするためにタスクバーとアイコンをフル活用しています。 続きを読む »

Pocket

もし、今でしょ!の林修先生に習っていたら、もっとマシな大学に入れたかもしれない

Pocket

もし、今でしょ!の林修先生に習っていたら、もっとマシな大学に入れたかもしれない、 思ったことのある若者がいても 少しも不思議ではない。 続きを読む »

Pocket

「下手うまい」って、どういうこと?

Pocket

「下手上手い」……妻から聞いた言葉だ。 念のためこういう熟語があるか調べてみたが、 どうも見つからない。   しかし、妻の説明を聞くと直ぐ納得できた。 数日前の新聞記事に載っていたというのだ。 続きを読む »

Pocket

▲トップへ戻る