ネットビジネスを高齢者に勧める4つの理由

Pocket

ネットビジネスを高齢者に勧める4つの理由は、次のとおりです。

 

ネットビジネスは、認知症の予防等脳の活性化に有効である。これについては先に説明したので省略します。

ネットビジネスは、それほど経費をかけずに始められる
「ネットビジネス」に対立する言葉として「リアルビジネス」という言葉があります。

例えば、町中にラーメン店を開いたりするように
インターネットの世界とは違うところで事業を行うことを言います。

このリアルビジネスの世界では、ちょっとした店を出すにも、少なくても何百万円というお金がかかるだろうということは誰でもが容易に理解できることですが、

ネットビジネスは
パソコン1台とわずかなお金で
スタートを切ることが出来るというメリットがあります。

ネットビジネスは、体力のことは殆ど気にする必要がない。

年を取るにつれ体力はどうしても衰えていきますが、
ネットビジネスはテーブルの上のパソコンを操作するだけなので、寝たきりにならない限りはいつまでも続けられます。

ネットビジネスに関する情報は、
インターネットでの検索が出来る方であれば、
直ぐ手に入れることができます。

今は、音声検索という方法もあるので、
ますます手軽に検索できるようになりました。

更に、ユーチューブで検索すると、パソコンの操作方法など
動画で学習できるので、ますます便利になっています。

 

以下の2記事を参考にしてください。
⇒ 老後破産という深刻な事態を免れるために
⇒ 老後の経済生活に備えて「何もしていない」が42.7%

Pocket

高齢者が若々しさを保つためにもネットビジネスがおススメです。

Pocket

今の人は、ほとんど例外なく健康志向が強く、健康を増進するための努力を続けています。できるだけ体を動かすように心がけ、食事は栄養バランスに注意し、サプリメントを飲む等々の努力です。

 

 

また、そのような努力をサポートする環境も充実してきています。

テレビの健康番組が多いし、様々なサプリメントの広告が溢れています。新聞雑誌等も健康に関する記事や広告をふんだんに掲載しています。医学も著しい進歩を遂げています。

 

こうした傾向の中で、長生きする人が増えています。そして、単に長生きするだけではなく、寝たきりなどにならず健康で長生きするということが強調され、「健康寿命」と言う言葉が頻繁に使われるようになりました。

 

一方、認知症が社会問題化している中で、認知症予防には有効な手段の一つとして頭を使うことが重視されています。

 

海馬の研究を通じて脳の健康や老化について探求されている

東京大学教授池谷裕二先生

「覚えられない」は年齢のせいじゃない!記憶の真実

という記事で脳力アップ方法として挙げておられる中に次のようなことがあります。

 

  • ヤル気が脳をもっと動かす
  • 情報は入れるより出す方が大事
  • 記憶力のアップは興味と努力次第
  • ブログ、ツイッター、フエイスブックを始める

 

  最後の項目は、インターネットをやることは、脳の活性化にプラスすることを意味しています。

インターネットに関心を深め、インターネットビジネスを進めていきましょう!!

 

Pocket


推 奨 案 件

ブログでアフィリエイトするならFMテンプレートがオススメです。詳しくは、こちらから
  ⬇ ⬇ ⬇


全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

ーコピーライティングの最適参考書ー
メールをするにも、インターネットでビジネスをするにも文章力がないと損をします。
文章力を磨きましょう。
   ⬇ ⬇ ⬇

The Million Writing


フォームメラー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

▲トップへ戻る