自己紹介

上手なネット検索の方法・コツ(ハッシュタグ、天気予報、計算などなど)

Pocket

 

「ハッシュタグ」というのは、ハッシュマーク(半角のシャープ#)が付いたキーワードのことですが、SNSで同じハッシュタグが付けられた投稿は、
ハッシュタグを検索するとまとめてみることができるというメリットがあります。

ハッシュタグを検索する方法は、単語の前に#を付けてクリックするということです。
例えば、#アフィリエイトで検索すると、アフィリエイトに関する記事が出てきます。
完全一致を検索する。

単語や語句を引用符で囲んで検索する方法があります。

例:“日本一高い山”と入力してクリックするとそれは富士山であることが分かります。

数値の範囲内で検索する。
2つの数値の間に‥を置いてクリックします。例:カメラ5万円‥10万円と入力してクリックするとこの価格帯で買えるカメラの紹介記事が出てきます。

検索を結合する。
各検索クエリの間に「OR」を置いて入力してクリックします。例:マラソンORレース
と入力してクリックするとマラソンとレースに関する記事が同一画面に出てきます。

特定の場所の天気を検索する。
例:天気 山形のように天気に特定の都市名を入力してクリックすると、特定の場所の天気を検索することができます。

計算
例:45*3 45÷3 45-3 45+3のように数式を入れてクリックすると答えが出てきます。

単位変換
例:「3ドルを円で」と入力しクリックすると、その時のレートで円が表示されます。

Pocket

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

推 奨 案 件

ブログでアフィリエイトするならFMテンプレートがオススメです。詳しくは、こちらから
  ⬇ ⬇ ⬇


全てのニーズに応えるWordPressテンプレート【FMテンプレート】

ーコピーライティングの最適参考書ー
メールをするにも、インターネットでビジネスをするにも文章力がないと損をします。
文章力を磨きましょう。
   ⬇ ⬇ ⬇

The Million Writing


フォームメラー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

▲トップへ戻る